ユーザーがプロダクトに何を求めているのかを明らかにすることが役割です。必要に応じて調査を企画・提案・設計・実行して、プロダクトの意思決定に対して十分なユーザーの情報を提供することで、チームが取り組む課題のフォーカスを明確にします。
お仕事の内容
- ユーザーの問題に共感し、整理し、プロダクトの本質的な課題を発見する
- CXチームと開発チームの双方に対してファクトを提示し課題理解の解像度を上げる
- 体験の質を定義するコンセプトを考案し、プロダクトに指針と一貫性を与える
必須スキル
- ソフトウェアプロダクトの企画・改善への参加2年以上
- 以下の各種手法の調査設計・実施経験
- エスノグラフィ、アンケート、各種インタビュー、各種プロトタイプによるUT、製品のUT
歓迎スキル
- 以下の各種手法の調査設計・実施経験
- ヒューリスティック分析・プロダクトの利用データ分析・ABテスト
- 情報を論理化、構造化して伝える力
- ファシリテーション、ワークショップ設計の知識
- 人間工学・認知心理学の知見
こんな人と働きたい
「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というミッションを達成するため、以下のValueに共感いただける方を求めています。
理想駆動
- 理想を描き、前向きに試行錯誤を重ねよう
- 理想へ近づける思考と行動に拘ろう
爆速アウトプット
- 素早くトライとフィードバックを繰り返し、とんでもない成果を出そう
- 周囲を巻き込み、俊敏にアウトプットを出し切ろう
ドオープン
- 全てのグッドとバッドを率直に伝え、チームで切磋琢磨していこう
- 開かれた情報をもとに、積極的に自分のスタンスをぶつけよう
ポジションの魅力
- プロダクト開発の方向性に強く影響を与え、事業の成功に大きく影響できるポジションです。
- 初期メンバーは、ウォンテッドリーやチームラボなどテック系のスタートアップ出身のメンバーが多く、モダンな開発環境で開発しています。
- ビジネスとエンジニアとの垣根がなく1チーム体制のため、スムーズな設計・デザインが可能です。
- また、クライアントと近く、直接フィードバックをもらえる環境があります。
- 今後3年間新規開発が多く見込まれ、継続的な機能改善に加え多くの新しいプロダクト開発にも関わることが出来ます。
給与・待遇
給与
600 - 1,200万円
その他
リモートワーク、フルフレックス制度、週休2日制、有給休暇(入社日に即時付与)、出産育児・介護休業制度完備、兼業推奨、その他福利厚生あり